リアル

父さんが帰り道にマクドナルド行くというから寄ってきた。携帯クーポンチェックしたらKBQだった。とりあえず買って帰った。
KBQってコリアンバーベキューの略かよ!普通のビープパティの上に韓国っぽいたれのかかった焼き肉とにんじんとたまねぎ。なんとも微妙だった。
f:id:azores:20111104001651j:image

そして、それを食べている途中・・・
たれでべとべとだったので、包み紙を広げて箸でバーガーをたべるぼく。包み紙のはじっこにケチャップとマヨネーズを出してポテトにつけてたべていた。すると母が突然バーガーのバンズを取り去るとKBQにケチャップとマヨネーズをかけたあと元通り挟みなおして食べはじめた。ぼくは「え・・・どうしたのそれ。こんな韓国バーガーなんぞケチャップ無しで食えるかーという意思表示?」と聞いてみた。ぼくは言わずもがなネトウヨだけれど、母も相当な嫌韓。普段テレビを見ていると頻繁に気持ちの悪い韓国人がワラワラ出てきて嫌な思いをすると語っており、実際食事時にテレビをつけておくと、韓国ネタになった途端無言でチャンネルを変える。だから、韓国バーガーにご立腹かと思った。すると母は「ううん。あんたがケチャップとマヨネーズつけて食べてるから、そうすると美味しいのかなってマネしてみたの」とのこと。「ちがうちがう、これはポテトにつける用だよw」と笑うと「あらやだ。勘違いしちゃったわね」と言いつつそのまま食べ続けた。本当に間違えたのか、朝鮮バーガーにご立腹だったのか・・・。