本 探偵花咲太郎は閃かない

出かける先で事件が起こる上推理も何も無く犯人を勘で言い当てるという、どこにでも居る「名探偵」のアビリティを持った少女。ただし、彼女はただの美少女で探偵ではない。一緒にいる男は探偵だけれど、迷子の犬猫を探すのが専門で推理とかはしない。出かけると事件が起こるので、少女が犯人を勘で言い当てて、男が有無を言わさずふんじばって警察に引き渡すだけ。おお、なんということでしょう。
こう書くとこの小説何にも内容が無いみたいに見えるよね。・・・うん。ほぼ内容なんて無いね。美少女と探偵と犯人とその他のやらかすなんやかんやをのんびり楽しむと言うお話です。つまらなくはなかった。続編あるらしいから、今度見かけたら買ってみるよ。
あと、これってうそつきみーちゃんを壊れたまーちゃんって本のスピンオフらしいから。機会があったらそっちも買ってみることにする。