オフ会

部隊でオフ会へー。15時秋葉原集合な!というメールだったのですが。ぼくは電気街口改札、一人は中央口改札、あとの二人は昭和通り口改札でした。ぼくが中央通り口へ行って合流、二人で昭和通り口へ移動。しかし、昭和通り口には一人しかおらず、連絡とってみたら中央口方向へ向かってしまってすれ違い。結局全員集まったのは昭和通り口と中央口の間のヨドバシ前という。いやあ、ぐだぐだ。
とりあえず集まったので中央通りへ行ってPCをみることに。FF14がやりたいのでいろいろ見ておきたいとのこと。だけれど、今の中央通りはヲタショップしかないですね。昔は裏通りにあったアニメイトとらのあなが全部中央通りにビルたてましたもんね。アニメショップゲームショップ同人ショップだらけの中を進んでTSUKUMOまで行って来ました。ざっと見てだいたいこんなもんかなってわかったそうなので撤収。ゲーセンへ移動。友達が投げキャラで乱入したら、見知らぬ人が投げに捕まりにくいキャラを出して再戦してきて思わずワラタ。友達同士でヴァンパイアセイバーをやったときも、レイレイではじめたほうが負けた次のプレイにはサスカッチを出してきてワラタ。格ゲーこわい!wwww

適当に遊んだあと、東京駅へ移動して、目的のうどんやさん「つるとんたん」へ。ぼくは「すだちのおうどん」あとトマトジュレのと肉汁のとエビクリームの。なんでも三玉までは同じ料金ってことなので、他の店には無いエビクリームうどんを三玉にしてみんなでたべてみた。スープスパゲティみたいな感じだなー。しかし、全員で全員分すこしずつ食べてみたけど、ぼくの頼んだすだちのおうどんが一番おいしいかもしれんという結果に。やっぱ定番っていうか、基本に忠実なのが一番ですよね。次は寒い時に来て、定番中の定番「大判きつねのおうどん」を食べてみたいねということになった。
その後は二次会とかはなし。翌日仕事の人もいたしねー。というわけで次は冬予定かなー。

あなごの棒寿司
f:id:azores:20100627103332p:image
トマトジュレのおうどん
f:id:azores:20100627103333p:image
すだちのおうどん
f:id:azores:20100627103334p:image