リアル

今日はさむすぎた。朝は雪降ってたし。そういえば昨日は仮設で塩ビ管まるだしのほうの蛇口が凍ってて水がでなかったりしてたな。寒波ですわー。
そんな寒さを耐えるため・・・というのはうそだけど、アルパカッソのイヤーマフをヤフオクで落札した。ぼくが使うんじゃないけどな。ヤフオクとかよくわからんということで代理で買うことに。白がほしかったけど、競争相手がガチだった。720円だったのを10円上乗せしたら相手の自動入札740円。810円入れたら相手の自動入札820円。ここで自動入札1000円までと読んで990円入札して放置することに。予想通り相手の自動入札1000円。「たぶん1000円まで自動入札いれてあるから1000円まで釣り上げて放置」と言ったら「1200円か1300円くらいが目安だからもうちょい入札していいよ」との返事が。それならばと1100円入札。自動入札は無しだった。1000円までいれてあるという予想的中が確定。諦めてくれるかなとおもったけれど残念ながら相手の手動入札1200円。これはダメそうってことで相談。最後に1300円入札してダメなら諦めると決定。しばらくして相手の手動入札1400円。はい、終了。ぼくらがいなければ700円台で終わってたろうにねーと話つつ、白がだめだったらそっちいくかと言ってあった茶のほうをチェックしてみる。残り時間は10分未満。最近1時間以内に2人の手動入札が。茶色は別にいらないかなぁとおもいつつ、2人はりついてるのがいるし、10円上乗せして煽ってみるかと690円だったで700円入札。これで2人が10円ずつ入札しまくって白と同じくらいの値段になっちゃったりしたら、ちょっとニヤニヤできるねとかしゃべりつつチェック。「このまま入札なかったらおれがおれがドウゾドウゾの流れになっちまうな」とか「落札したらアルパカッソで くるりんぱ しなきゃな」なんて言っていたら・・・ なぜかさっきまでいた二人が完全放置でドウゾドウゾ状態。700円で落札確定してしまった。いやー1300円で色違いを買おうとしていたくらいだし、700円で買えたのは問題ないのだけどさ。ほんとに上島みたいになってわらってしまったw