マンガ 黒執事11巻

仕事に出るほんの少し前、本棚の黒執事10巻が目にとまった。そろそろ新刊だっけかなぁと巻末を見てみたら次巻2月発売と書いてあった。ちょっとで終わる仕事だったのでさらっと終わらせてTSUTAYAに寄ったら、ちゃんと新刊コーナーに黒執事がおいてあった。よかったよかった。
それとラノベコーナーに狼と香辛料の新刊もあった。あまぞんさんは在庫切れでまだ送られてきてないので、それもあわせて購入。

黒執事の話。謎解き自体は「悪魔だから解決できました」で済むしいいんだけど、犯人と犯行動機がああだったとは思わなかった。あと作家先生が誰でも知ってるあの人だとは思わなかった。晩年の先生の顔を見たときどっかで見たことあるなと思ったけど誰だかわからなくて、次のページで先生の著書のタイトルみて気がついて笑ってしまった。先生なにやってんすかwwwwというか、シエルはすごいな、誰も目をかけていなかった時から先生の才能に気がついていたんだからな。さすがだな。