リアル

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2011年もブログ毎日更新ちゃんとしたよ! ご、ごまかしたりとかは、いや、ほら、寝るまでは今日だしね。うん。今年も毎日がんばる。うん。



今日の夜姉家族が遊びにきた。御飾りで重しとして使っていたオセロがおきっぱなしだったのでオセロ大会になった。姪と甥の勝負は互角。その後甥姪が姉義兄ぼくに戦いを挑んできた。義兄がガチで姪をボコってたので、ぼくも甥をボコってやった。甥が「おとうさんとどっちが強いのー?」と言うので、義兄とガチで戦った。お互い外周を取られないように立ち回ったり二手先くらいを考えながら真面目に対戦した。終盤四隅をつなぐ×の戦はぼくの黒で染めておいて角をとられないようにしていたのだけど、他におけなくて1列白にされて四隅のうち二つを白に取られてしまう。だけれど、残りの二つの角はぼくが取り、最後の一枚もぼくがおいたことで逆転勝利。ふひひ。