リアル

日曜日にお昼ご飯を食べに有楽町美登利寿司へ行ってきた。
まぁ、昼ご飯と言っても混雑時を避けて15時に行ったんですけどね。それでも20分くらい待ったかな。相変わらず行列の絶えない店です。
今回は二人だったのでテーブルでもカウンターでもどっちでもいいと店員さんに言っておきました。そしたらカウンターに二名空きができたというので、テーブル待ちの四人組を追い越して入店。
にぎりセットとプレミアムカニミソサラダとか酢味噌盛りとか食べた。相変わらずカニミソうめぇ。エビうめえ。手巻きネギトロ超うめえ。満足満足。


せっかく有楽町に来たし、ちょうどいい時間だったし、バトルシップを見てきた。16時40分からの上映がほんと時間ぴったりだった。

バトルシップ超おもしれえ。バリア張られてハワイオアフ島含む周囲90kmが上空も海中も進入不可通信すら不可になるっていう。合同演習中だったアメリカの駆逐艦二隻と日本の護衛艦一隻の合計三隻だけでエイリアンの船と戦わなきゃならない。航空支援受けられない艦船同士の戦い熱いわー。
そしてタイトルがバトルシップ(戦艦)なのに、デストロイヤー(駆逐艦級)しか出てこないじゃないかって言いたい昨日までのぼくみたいなあなた!後半をご期待ください!激熱展開が待っている!思い出してテンションあがってくるレベル!

そして見終わってからいろいろ気になったことが出来たので、DVD出たら絶対借りる。侵略者は常に野蛮だった系のセリフとか、エイリアンの攻撃するしないの判断基準とか、じっくりみてみたい。もしかしてエイリアンって・・・