リアル

玄関ドアのチェッカーの調子が悪くてストップ位置まで開いても止まらない、と電話がかかってきたので近所のお宅まで見に行ってきました。ディレイ調整はネジひねるだけでどうとでもなるんだけど・・・ストッパーはわかんないなぁ。うーん。ぼくじゃ無理っぽいのでサッシュ屋さんに連絡っと。
ああ、ぼくが出来ればまともに金取らなくてすむのに。また何か仕事おねがいしますね!の一言で済むのに。こういう細かい仕事で金取るのいやなんだよなぁ。   というか、金取るのがいやとか、経営する人間としてはやっていけない性格ですよね。父さんがやめたら絶対廃業したほうがいいな、ぼくが継いだら生活出来ないw


で、ドアを見に行った帰りにツタヤへ。俺の妹がこんなに可愛(略 の五巻を購入。ムダヅモの三巻は売り切れだった。また次の機会に買おう。しかし、秋葉とか行かないと買えないかもなぁ、ムダヅモは。どっか出かけたら大きい本屋のある駅で途中下車して買ったほうがいいかもしれず。
あ、あまぞんって手もあるけど・・・1500円以上じゃないと買いませんから!送料もったいないもん!