リアル ミスド

なんとなくドーナツが食べたくなって出かけてきました。
ミスドには駐輪場がないので、近くのゲーセンに自転車を止めて、ちょこっとゲームしてきました。ゆびーとあったら一回やってみたかったんだけど、残念ながら無し。また今度また今度。適当にキャッチャーでもやろうとおもったんだけど、とれそうなのが一個もなく・・・リラックマのむちゃでかいぬいぐるみとか取らせる気ゼロだよねって一目でわかる置き方だし。ふとメダルゲームコーナーの銀河鉄道999が目にとまったのでやってきました。葛西臨海公園前のゲーセンでこれやって、日が暮れるまで延々コイン出し続けて1000枚くらいプラスにして帰ってきたのっていつのことだっけ・・・もう何年前になるんだろう、なつかしいなぁ。そんなことを思いながら1000円100枚メダルころころしてきました。葛西のあの店の設定がプラス方向に気が狂ってたのか、この店の設定がマイナス方向に気が狂ってるのか、どっちかわからないけど、まるっきり別ゲーでしたwwスゴロク形式で当たりが出るんだけど5周くらいして1回もジャックポットにならないとかひどすぎたww
ゲーセン出たあと向かいの本屋へ。これと言って欲しい本はなかったけれど、けいおんの三巻は買ってなかったのでとりあえず購入。うん。このマンガは相変わらずバンドの練習しないなw
そして最後にミスドへ。なんか中はいったらいつもとは比べものにならない客の量で・・・行列まで出来てるし。いつも通り車で来てたらコインパーキングの無料時間過ぎて100円取られるくらい並んだし。並んでる間に店内POPとかみてたら、なんか今日は40周年記念日だって書いてあった。今日限定でドーナツ1個+コーヒー1杯が90円になるクーポン券配布してるそうな。だから混んでたのか、納得。
みんなの分あわせてドーナツ10個購入。ポイントカードと20%offパスポートと前回もらったラッキーカードを出す。ポイントカードパスポートと90円クーポンとラッキーカードをもらう。カードだらけわらた。あとドーナツ10個で1005円だった。オールドファッション黒蜜きなことか136円のもあったのに1個100円とは、パスポートの力は偉大だな。
あ、ラッキーカードはまた3点でした。150点とか、きっと年末ジャンボの3億円くらいの少なさに違いない・・・。