FEZ 魔法大戦

昨日遊んでだいぶ慣れた。しかし、現状のほぼスカサラしかいない戦場で糞レイン撃ち続けたぼくが24kの4位で、TOP3が25k-30kのサラ三人ってのは壊れてるなぁ。スカは補正無し職とプラス補正職だらけ、サラはマイナス補正職と補正無し職だらけなのに、ランキング余裕でサラが上回っちゃうんだもん。グラビはなー。弾道がないから見て避けられないし。平地で自分の足下に発生させられるとステップしても効果範囲内に着地だから必中だし。メテオとかレインでコケてる時に発生させられると起き上がり後の無敵解除の瞬間に必中だし。味方のグラビとかぶっても、やっぱり転倒無敵解除の瞬間に必中だし。スコアの大半はDDじゃなくてボーナスだから、職補正とか関係ないし。うーん。しかも、銃実装直後のディジーみたいに役に立たないわけじゃなくて、現FEZ最高の鈍足効果まで持ってる強スキルだっていうんだから、たまったもんじゃないよね。そもそもダメージだってレインと同じスキル攻撃力120だし。杖の攻撃力が高い分レイン以上だしなー。勝ち目ないなぁ。うん。


まぁ、あれだ。調整がくるまではイベントだと思えば良いのだ。召喚大戦争のジャイの砲撃が歩兵に大ダメージだとかそういう感じで、ソーサラーのスキルが強力になっていますっていうね。
きっと来週あたりには妥当な線に収まってくれるとおもうし。  来週くるよね・・・。くるといいな・・・。