FEZ オリオン廃街キャッスル位置変更

f:id:azores:20100524162314j:image
Bカセキャラでオリオンに行ったら先にゲブに布告された。残念。
全茶聞いた限り、これ以上近くにキープが立たないそうです。キープ建築可能半径的な意味で。つまり北東キープは不可。
南は攻撃側がF4坂を壁で封鎖して防衛一辺倒。南は諦めて北全力。キャッスル位置の近さを武器に即復帰してくる防衛側をD6水際で押さえ込んで北東領域までの確保を狙う・・・と言った感じかなぁ。
しかし、現実はC5坂あたりで拮抗。北東領域まで防衛側に安定確保されて領域大差のワンサイドゲームになるんじゃないかな。
いやいや、攻撃は厳しいですね。人がいない間に空き巣してなんとか勝つくらいしかなさそうだ。なんでこう・・・ちょうどいい位置にキャッスルを建てられないのか不思議だわ・・・。