大阪一日目

当初の予定では16日に人と会う予定だったのだけど、忙しくなってしまったので予定なしに。一ヶ月前にバスの予約しちゃったからしょうがない。
15日23時に東京駅を出て、16日朝7時なんば到着。まずは近くのネカフェに入って休憩と携帯の充電。ゆったりしつつ地図を眺めているとすぐ近くにTOHOシネマズを発見。夕方合流の相談をスカイプでした後、プレデターズを見に行く。AVPみたいながっかり感があるんだろうなと思いつつ見に行ったけれど、プレデター2のときと同じように1の話を出してきたりなんかしてちゃんとしてた。おもっていたより楽しめた。だが、ラブロマンス風味、てめーはだめだ。そこだけなんかもったいなかったなぁ。プレデターはもっとガチムチでいいとおもった。
で、映画終わったあと心斎橋のほうへ歩いていってクリスピークリームへ。並んでるかなーとおもったら単品買いの女の子がちょこちょこ並んでるだけでボックス買いは即案内だった。試食の一個を急いで食べるなんてはじめてだぜ。大阪じゃもう飽きられてるのか。関西人は厳しいなぁ。まぁ、この値段だとこっちの人はかわないのかなぁ。
で、ドーナツぶらさげてふらふらとなんばの駅のほうへ戻っていったら、有名なグリコの看板が。ここが有名なナンパ橋ですね。リア充の巣窟ですね。おおこわいこわい。さらっと抜けてちらっと左手のかに道楽を眺めてさっさと駅まで戻りました。
そして、朝と同じネカフェへ。ああ、クーラーとネット回線とリクライニングシートよ、私は帰ってきたぞ。18時に新大阪で合流するまでのんびり。FEZしたり漫画読んだり寝たり。まったりまったり。
電車が遅れていると連絡があったので19時に新大阪へ向かう。しかし、それからさらに遅れて結局到着は19:40に。わはー。三人で大阪の人の家のほうまでいって、みんなでラーメン食べてから部屋へ。適当にごろごろしてからぼくはネカフェへ移動。シャワーあびてねる!またあしたー。