DVD サマーウォーズ

ディスカスのリストにいれっぱなしで放置しておいたサマーウォーズが今になって届いた。在庫不足ってれべるじゃねーぞ。テレビ放映決まったあとにDVD借りるってのはなかなかがっかり感が高いんじゃないかな。まぁ、ぼくはイクスピアリの映画館でみた上で、もう一度見直したいって思って借りたので、テレビ放送されるのがきまったからって何とも思わないわけですが!
で、見直したけれど・・・やっぱいいなー。きっとおばあちゃんはケンジくんを見て、東大だの帰国子女だのの嘘を全て見抜いた上で、ナツキを頼むと言い切ったんだろうな。ばあちゃんの人を見る目は間違いなく本物だな。劇場ではなんともおもわなかったけど・・・というか、ばあちゃんもうろくしてナツキの嘘にだまされてるよとおもったけれど。見直してみると見抜いてる気がするわー。電話で叱咤激励も名シーンだし、いやぁ、たまりませんなぁ。
ほんと、見てない人は見るといいよ、これ。