リアル

2日です。毎年墓参りです。1日に買えなかった福袋を買ってからいきました。帰りはまた幕張のサービスエリアでお昼ご飯です。買い物してから行った都合もあって、幕張についたのが13:30と少し遅かったのですが、それが功を奏しました。お正月イベントで14時から粗品の配布があったのです。サービスエリア内で買い物したレシート1000円分で、うさぎの小鉢がもらえるとのことでした。
f:id:azores:20110103193753j:image:left
ぼくはさっそくハンバーグオムライスを食べ、足りない分お土産屋さんで落花生の小袋を買い、1000円にしてから配布列に並びました。ものすごい行列だったからもらえるのかちょっと不安だったけれど、無事にもらえました。ピンクのかわいらしいお茶碗だった。姪っ子にあげよう。
f:id:azores:20110103193754j:image:right