DVD シェルター

多重人格モノのサスペンスを見ていると思って居たら、いつの間にか魂のやりとりをするオカルトホラーを見ていたでござるの巻。
人を殺しておいて「被疑者は二重人格。罪を犯したのは本人とは別の人格であって本人は無関係であり、病気のせいであって責任能力は無し。無罪を主張する」という言い訳をする輩に「多重人格など存在しない。責任能力あり」と判断を下し死刑を確定させた精神分析医。その先生の父親は多重人格は存在するよ派。今回"も"多重人格とおぼしき患者を娘である女医さんに紹介する。 って感じで物語がはじまるのだけど。いやぁ。最終的にこんなことになるとは。思わず神や仏に頼りたくなっちゃう。アーメン。