FEZ 新戦争ルールテストサーバー

資源輸送強襲エルソードは人気マップすぎて入れず。大陸待機してたら資源争奪ゲブランドの指令書が来たので即受け取り。しばらくしたら資源争奪ゲブランドが始まった。無事新戦争ルールに参加出来た。よかった。二時間かけて一戦しか入れなかったけど、一戦だけでも出来てよかった。blogのネタができた。ふひひ。
資源争奪戦はクリを溜めるだけの簡単な作業。ただし大クリはすぐに枯れた。大クリは各キプ前に1個中央に1個北東南西に1個ずつの計5個。クリ掘り尽くした時のゲージから見て、多分大クリ3個掘り尽くしても、多分ゲージ一杯にならないんじゃなかろうか。敵を攻撃したり殺したりしてクリを奪い、奪って溜めて行かねばいけないバランスになってるのだろう。しかし、攻撃時の強奪クリ数は調整したほうがいいと思った。50個もって待機してるとき敵見て無くてジャッジくらったんだけど、一気に10個減ったし。味方はレイド撃ってた12個奪えたとか言ってたし。遠距離攻撃がノーリスクハイリターンすぎるように思った。
動画撮ってたからSS撮らなかったんだけど、途中でスカイプ通話はじめちゃって・・・動画うpできなくなってしまった。大失敗だわー。


そういえば争奪戦終わった後に一回ログアウトしてみた。そのあとログインしなおしてキャラセレからキャラ選びなおして入ってみたら、ちゃんと大陸マップ出たし首都にも入れた。マジでアカウントではじいてたんじゃないかって思ってしまった。まさかそんなことはないとおもうけどなー。
で、最終的に全マップサーチで400人台まで落ちてた。どこの過疎鯖だよってレベル。