DVD 

DVDが届いた。しかしPCがない。これじゃ見られないじゃないか!
よく考えたら、昔居間のテレビでDVDが見られるようにって、型落ちDVDプレイヤーを買ったんだった。どうせ両親はDVDみないんだし、ぼくの部屋にもっていっちゃおう。

プレイヤーを移動したのはいいものの、この間買ったばかりの新しいテレビと繋ごうとしたら、このプレイヤーはHDMI出力がない。コンポジとD端子しかない。
まあ、D端子でもいいかと、テレビの裏面を調べてみたら、このテレビD端子がない。コンポジとHDMIしかない。
しまった…。プレイヤーは古すぎたし、テレビは新しすぎた…。居間の2009年型にはD端子入力あったのになぁ。
仕方ないからコンポジ接続だよ…。いまの時代に赤白黄色のアナログケーブル使ってるなんて、最近すっかりテレビで見かけなくなった家電芸人の品川さんじゃあるまいし…。家電とか多少詳しいたかなしさんなのに、これじゃコンポジ高梨って笑われちゃう…。しょんぼり。