映画 タイム

毎月1日はファーストデイサービス。1000円で映画が見られます。
今日はタイムという映画を見てきたよ。遺伝子操作によって老化を完全に制御可能になった未来。すべての人間は25歳で成長が止まり、うまれつき与えられた1年の余命のカウントダウンが始まる。労働によって時間を得て、物の購入等で時間を消費する。貧民街ではほとんどの人間が数日以上の時間を持っておらず、生死にかかわる本当の意味で時間に追われている。そんな世界。
いやー、なかなかおもしろかった。時間に追われてるだけあって展開はやくていいね。しかし、富の再分配とか絵空事だなぁって思っちゃったね。願わくばぼくも富裕層側に・・・ いや、うーん、どうなんだろう。どっちが幸せなんだろう。あれだな。やっぱ、普通に生きて普通に死ぬのが一番よさそうだな。