リアル

午後から担当の先生がくるっていうことで昼前から仕事に出かけた。また例によって昼ご飯を幕張で食べていくコース。
11時30分ごろに到着したのでフードコートでご飯を食べた。すると通路の真ん中で何かをやっている。立て看板などを見てみると、千葉県産野菜詰め放題というのをやっているらしい。野菜一袋にいくら出すんだろう・・・と説明をよく確認したところ、サービスエリア内の店舗のレシート1000円分(多数店舗合算可)で一回やらせてもらえるらしい。金とらないのか。サービスいいな。父と二人で食べたのでもちろん1000円は超えていた。一回やらせてもらえる。
でも、ぼくは詰め放題的なものはテレビの「猛烈!カリスマ詰め放題主婦!」みたいなのを見ているせいで嫌悪感がわいてしまうのでスルーしたい。詰め放題は楽しい企画なんだけどなぁ。悪いイメージのせいで素直に楽しめないわー。しかし、父がやりたそうにしているので、レシート二枚渡して行ってきてもらった。ビニール袋にサトイモ5個にんじん3本キュウリ2本を詰めてもどってきた。帰宅後野菜をみた母の言うところによると、質にもよるだろうけれどこれなら300円かそこらはするんじゃないかとのこと。ふんふん。カリスマ主婦()なら500円分くらい余裕で詰めちゃうんだろうなー。想像しただけでぐんにょりした気分になってくるなー。


そして仕事の帰りには、また幕張へ寄ってマクドへ。
ナゲットの150円クーポンがきてたので、限定ソースで食べてみた。
イートアンドサワーソースという名前だった。甘い。スイートだけあって本当に甘い。甘いソースはナゲットにはあわないなぁ・・・。ずっとスパイシーバッファローでいいのに。いや、でも、マスタードソースが一番かな、やっぱり。