FEZ

クロニクルズのテスト鯖に行ってみた。
この間よりもちゃんと新ルールで戦争が行われていた。これならテストになるぞって感じだった。


とりあえず、同じ通常戦争行って同じタイミングで指令書をもらっても、受ける依頼が別の戦争ってのはどういうことなんだよと。party参戦も出来ない仕様だから、別の依頼になったら一緒に遊べない可能性が大きい。
これはあれか。ボイチャパーティが固まって戦争に入って効率的に戦争することで戦場が一方的になりがちなのを抑止するための仕様なのだろうか。
しかし、人と人とのつながりをゆるめるような真似はネトゲとしての寿命を確実に縮めることになるんだが、運営はそれでもいいんだろうか。クソゲー終了しろって思ってるユーザーにとってはいいのかもしれないけれども。


あとトライリスやアーチのHPもっと高くていいんじゃないかとか、アルターを一発逆転要素にするならもうちょっとHP低くしてもいいんじゃないかとか、その辺はアンケートで意見出しておく。