リアル

横浜をぶらぶらと。
お昼ご飯は柿安でやってるビュッフェレストラン三尺三寸箸へ。
うん、良い名前だね。ご飯が食べたいけどすっごい長い箸しかない。自分一人だと箸が長くて食べられなくておなかぺこぺこ。でも、その長い箸で、お互いに机の向かいに座ってる人にご飯をたべさせてあげると、ふたりともおなかいっぱいになれる。みたいな説話のネタだ。
肝心の料理は・・・うん。あれだね。「おいしく食べて綺麗になれる」みたいな貼り紙がしてあったとおりだね。うまいんだけどね。肉料理だって揚げ物だってあったんだけどね。
でも、基本的な油分が少ない気がしたね。炒飯はパラパラというよりパサパサだし、からあげもジューシーとはほど遠い。でも、まずくないのが文句のつけにくいところ。油ばりばりの肉汁がしたたるような肉だったらもっとうまいんだろうなーとおもうと残念ではある。
まぁ、おなかいっぱい食べた上でこんなこと言っても説得力ゼロだけどね!