リアル 桜

今年も日曜になってしまった。しかも、去年自粛ムードだった反動で今年は花見客が多いらしいし、上野や浅草には行く気が起きないなぁ・・・。
そんなことを思っていたら、今日のお昼からモーレツ宇宙海賊の12話一挙放送をニコ生でやるというじゃないですか。
毎年行ってる浅草上野千鳥ヶ淵のコースは無しになっちゃうよね。しょうがないよね。


ということで、地元の小松川千本桜だけ楽しんできました。
f:id:azores:20120408120558j:image
f:id:azores:20120408120654j:image
f:id:azores:20120408120704j:image
f:id:azores:20120408120724j:image
ついでに、ちょっと話題にあがった大島駅近くのパン屋に行ってみることにした。
サンロード中の島って商店街にあるメイカセブンっていうパン屋の薄皮あんぱんが、マジ薄皮で実にあんこなのだという。あんこどっさりあんぱん楽しみだなぁとわくわくしながら行ったのだけれど、13時前の段階で「本日分の薄皮あんぱん完売です」の札が立っていた。残念。午前中の早い時間に行かないとだめなのかなぁ・・・。予約受け付けてるらしいけども、いつ行くかわかんないしなぁ。次の機会はなさそうだけれど、次の機会を待とう。