ネット Perfect Balance 2

http://www.kongregate.com/games/ttursas/perfect-balance-2
以前やったぱーへくとばらんすの続編が出ていました。前と同じだとおもってさらっとstage1をクリアしたら、ダイヤ乗せろとかいわれてびっくり。乗せ方工夫してダイヤ9個も乗せ終わって、stage2へ。




そこでぼくは絶望を見た。
無理ゲーすぎわらた。とりあえず次へ次へと進めていった。まだAクラスだけだけど、A-2とかA-4とかひどすぎた。A-2は、こうすればいいかなっていう予想さえつかなくて、ぱーへくとばらんすで初めて他人の解答探しにぐぐった。解答みたら目から鱗だった。真似したけど、ラストの1個を乗せたら全部くずれた。解法を思いつく知能が足りないうえに、解法通りに乗せる技術さえも足りないという事実。なんという未熟・・・。せつない。。
とりあえず、このPB2はかなり気長に遊べそうです。戦争の合間とかにこつこつがんばってみることにしよう。