DVD アバター

2時間40分の大作なもので、なかなかまとまった時間をとれなくて見られなかったアバター。今日は夜にゲームしないでゆっくり見ました。
いやー、これは3Dで見るべきだったね。劇場の立体技術と音響効果があれば相当に楽しめたんじゃないだろうか。この美しい世界を臨場感あふれる新技術で楽しむのは、それなりに愉快だっただろう。
あ、ストーリーはあまりにありきたり。絶対染まるよねっていうの目に見えていたし。逆に任務を遂行しきったほうが意外性もあるし問題提起的な意味でもパワーがあったんじゃなかろうか。まぁ、あれだね。なんでこんな売れたのかよくわかんないやっていう感じでした。
そう言ったら「新技術に弱いんだよ」って言われました。まったくです。