テレビ スペースバトルシップヤマト

タダなら見るか!ってレベル。
なんというか、ぼくの知ってるヤマトと違う。なんか、うーん、これじゃない感が。
なにしろキャラに感情移入できない。まったくできない。キムタクがキムタクすぎるのも問題だとおもう。みながら話してるとき「古代と雪っていつの間に命かけるほど仲良くなったの?」って言うべきところを「キムタクと雪って(以下同文」って言ってたし。


それと、、あの大作を二時間にまとめちゃうのは無理だよね。何もかもみな懐かしいとか言われても、ほんの二時間前に出発したばかりなんだもん。毎週毎週「地球滅亡まであと何日」みたいにやってたから、気持ちが盛り上がったってところあるとおもうよ。二時間で最初から最後まではやりすぎ。
まぁ、ハリポタみたいに、役者の顔が変わっちゃうほど長期間ひっぱるのもアレだけども・・・。